お料理&子育てにっき

mariyumiyu.exblog.jp


毎日作るお料理と、毎日の子供たち、そんな事を書きとめて見ます。。お料理は子供たちの食事を主にアップしていきたいと思っています★小さい画像は携帯からなので写りがちょっぴり悪いです・・・汗
by mariaarata
プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

以前の記事

お気に入りブログ

メモ帳

★引越★

♬訪問くださった方、いつも見てくださっている方へ♬

このブログは終了となりました。
引越し致しましたので よろしければ ご訪問下さいね♡→ܫ←♡

  ★新しいブログ★←クリック

[PR]

明日はいよいよ生活発表会です!!
いろいろ練習した事を発揮できるとうれしいなぁ♡→ܫ←♡

今日、夕方、幼稚園から連絡網がまわってきて
はっぴを着るようになったから中は白い服で!!
と言うことでした!

よく考えると半袖か、長袖か分からなかったので、電話しなおしたら、
色々と教えてくれて、最後に、

明日は楽しみにしててくださいね、泣かないように。

って言われました!

やっぱり感動して泣いちゃうくらいなんだろうかぁ~??

そんなこと聞くとなお更楽しみだわぁ~!!!


♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。゚♥。゚♡゚・。♥



行って来ました!!
感動しました!!
うるうる泣いちゃいました!!

子供の成長って本当に感動する。。。




生活発表会の練習をしだしたのは
ほんの何日か前だったのにこんなにも沢山の事を覚えれるなんて!!とビックリしました!

私が幼稚園だったときの生活発表会といえば
劇を1つするくらいでした!
私の時は「桃太郎」だったなぁ~、確か、おばぁさん役だった!

でも、息子の所の幼稚園の生活発表会はすごかった!
一クラス、3回も出番があって見るほうもすごく楽しかった!!

遊戯・お祭り忍者

f0157160_1524489.jpg

↑コレは園児全員で踊りました。
コノ前のバザーでの収益金で、全児のハッピをそろえることが出来たそうです。


手遊び・達人になるぞ!!
f0157160_1532251.jpg

f0157160_15182011.jpg

↑このポーズは大好きだったみたいです♡→ܫ←♡
隣のお友達と仲よく上手に踊れました!!


遊戯・いいことありそう♪
f0157160_154899.jpg

↑タキシードにピンクのドレスで可愛く踊れました!
息子はお友達の後ろに隠れてしまって姿がみえませんがますが・・・ヾ(;→㉨←)ノ

そして、巨大サンタさんが登場して娘も抱っこしてもらいました!




デジカメの性能が悪く写りがいまいち・・・。
パパがデジカメ役で私がビデオ役だったので・・・。。

本当は体育館や、公民館などで行われることが多いのですが
息子の幼稚園ではお顔がよく見れて間近に感じれるように
園で行われました!(園の中も外も広くてのびのび遊べれるようになっているので)

人数が多くなるので午前の部と、午後の部で2回に分けて
行われました!!

ものすごく楽しい日でした!!

帰ってみんなで生活発表会のビデオ鑑賞をしました(♡∀♡)
[PR]

今日、朝食を作っていると実家から電話があり
お買い物に行くから仕度をして!!との事。

え~!!!まだ洗濯物もしてないしパパのお弁当もまだ作ってないのにぃ~ヾ(;→㉨←)ノ
1時間でバタバタ朝食を食べ、洗濯物を干し、昨日の洗濯物をたたみ、
お弁当を作ってお皿を洗って、身の回りの仕度をした!!

つかれたぁ~

とりあえずできた物だけパシャッと撮りました!

f0157160_2048546.jpg


そしてじぃ~ちゃんと、ばぁ~ばぁ~と娘と幼稚園に息子をお迎えに行きました!
いつもはバスで帰るのを楽しみにしている息子だけど
お買い物に行くと言うと嬉しそうに帰る仕度をしました!


お買い物に行き、じぃ~ちゃんから色んな物を買ってもらってました!!
私もパジャマを買ってもらっちゃった♡→ܫ←♡

そして帰ってきてお昼寝したので起きたのが7時・・・・

il||li(つิ益^ิ`。)ガーン・・・・・

簡単なパスタで済ませました・・・
f0157160_2049993.jpg


水菜とベーコンのクリームパスタ
[PR]

今日、朝食を作っていると実家から電話があり
お買い物に行くから仕度をして!!との事。

え~!!!まだ洗濯物もしてないしパパのお弁当もまだ作ってないのにぃ~ヾ(;→㉨←)ノ
1時間でバタバタ朝食を食べ、洗濯物を干し、昨日の洗濯物をたたみ、お弁当を作って
お皿を洗って、身の回りの仕度をした!!

つかれたぁ~


そしてじぃ~ちゃんと、ばぁ~ばぁ~と娘と幼稚園に息子をお迎えに行きました!
いつもはバスで帰るのを楽しみにしている息子だけど
お買い物に行くと言うと嬉しそうに帰る仕度をしました!


お買い物に行き、じぃ~ちゃんから色んな物を買ってもらってました!!
私もパジャマを買ってもらっちゃった♡→ܫ←♡

そして帰ってきてお昼寝したので起きたのが7時・・・・

il||li(つิ益^ิ`。)ガーン・・・・・

簡単なパスタで済ませました・・・

[PR]

お友達が美味しそうな「食べるお味噌汁」を作っていたので
私も食べたくなり、豚汁を作りました♡→ܫ←♡
色んなお野菜をいれて。。。

f0157160_20372786.jpg


中に入れた具材は↓
・白菜・茄子・にんじん・大根・こんにゃく・豚肉・玉ねぎ・白ネギ


油揚げとごぼうとかあったのに入れ忘れました・・・。。。

体があったまっておいしかったぁ~!!!
[PR]

もうっ、同じ物で困ってしまいますが・・・。。。
中身は同じ、私のランチでございます(笑)

f0157160_10375911.jpg


お弁当箱につめなくてお皿に盛っただけです(・ิ-・ิა)

お昼になったら娘と一緒に食べます(☆嬉o∀O*)♂㊤♂
[PR]

またまた、昨日はパパがお休みだったので
お鍋でした。。。。
私も娘も大好きなんですが息子は飽きたらしく息子だけ、グラタンをしてあげました!!

そして鍋↓
f0157160_1033435.jpg
具材はある物です。
・白菜
・水菜
・肉団
・シュウマイ
・豚肉
・うどん玉




そして朝はこんな感じ↓
f0157160_10351658.jpg
雑炊をしました♡♡
コノ前作ったものが
美味しかったらしく
娘はパクパク食べました!!

[PR]

今日はお弁当3人分作りました!!
中身はみんな同じです。。。
f0157160_10244032.jpg
右・・・息子
左・・・娘
真ん中・・パパ

です!!!

息子だけふりかけで
娘とパパは
鮭ご飯です。


●ちくわの竜田揚げ
●卵焼き
●お魚フライ
●ベーコン&ブロッコリー
●煮物
●ししゃも



パパは今日からお昼の出勤なのでお弁当が必要です!
娘も食べたがるので作りました!
(息子はコレに、フルーツ、りんごとキウイをプラスしています)

[PR]

今日はパパがお休みなので朝食がいります!
でもやっぱりお弁当の残り物になったしまいました・・・ゴメンネヾ(;→㉨←)ノ

まだみんな寝てるのでとりあえずおかずだけ・・・。。
娘とパパの朝食↓

f0157160_9565764.jpg



・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・


昨日の夕食はさばの竜田揚げをするつもりで
下味をつけていたんだけど急遽パパを忘年会に送って行かないといけなくなったので
揚げるのは朝にまわしました。。
お弁当作りとさばを2本分揚げるのでバタバタしちゃったヾ(;→㉨←)ノ

今日のさばもおろしてる時から脂がのっているのが分かったので
煮つけにしようと思っていたのに、気がついたら3枚におろしてた・・・・。。。
ショック・・・・・。。。
考え事しながらしたらこんなことになってしまいますね(・ิ-・ิა)

でも、みんな竜田揚げが好きだからいいっかぁ~!!
f0157160_1011864.jpg

[PR]

今日は免許の切り替えに行ってきます!

いつも、「ゴールド免許目指しとる!!」って冗談でいってたのが
今日、実現します!!ェィッ( ´∀`)σ)∀`*)キャ♡

お昼から行く予定なので片づけして行って来ます!!



♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。゚♥。゚♡゚・。♥


行ってきましたよ~!!
ついにゴールドが、ゴールドが・・・・・♡〜(〰ε 〰✽)
なんと言っても講習が30分、もうサイコーですね!!

その日、息子は幼稚園5時過ぎまで預かってもらう事にしてたから
パパと娘と3人で行ったんだけど
30分暇だから!と、パパと娘はゲームセンターに行ったみたい!!

講習を終え迎えに来てもらって車に乗ると
プリキュアのぬいぐるみの山・・・・

聞いたところ、ユーフォーキャッチャーで取ったらしい!
5色の色があるらしく5色ともGETしてた♡→ܫ←♡
娘は2才ながらプリキュアの超ファンなんです。
毎日、毎日、飽きもせず、DVDを見てますヾ(;→㉨←)ノ

もちろん、息子にも、ゲキレンジャーのおしぼりとおしぼり入れをGETしていました!!

やっぱりパパはキャッチャーの天才だなェィッ( ´∀`)σ)∀`*)キャ♡


♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。゚♥。゚♡゚・。♥


その後、プラプラお買い物に出かけたんですが
私がズット欲しがっていた、カバンを買ってくれて
超感激♡→ܫ←♡超ハッピー♡→ܫ←♡

お誕生日プレゼントでした( ♡∀♡) ~♥♥♥

その後もプラプラしてて、
普段は洋服のお買い物なんかは全然付き合ってくれないパパだけど
(いつもは食料品の買い物が主・・)
今日は違ってて、こんな服合うんやない??とかいいながら買ってくれました。
コート、スカート、ズボン、ワンピ、カラータイツ、ブーツ・・・・。。。

全身コーディネートしてもらいました!!
今日1日でパパはお金なくなっちゃったんじゃないかな??
心配だけど・・・ありがとっ♡→ܫ←♡

[PR]

昨日は幼稚園を念のためお休みしましたが
もう、超元気モリモリで、食欲旺盛でした!!

よかった!よかった!!

そして、息子のお弁当↓
f0157160_94906.jpg











●しゃけご飯
●ちくわきゅうり
●さばの竜田揚げ
●ししゃも
●ウインナー
●ハム・チーズ巻き
●ブロッコリー
●カニカマの天ぷら
ゼリー&りんご&キウイ


♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。゚♥。゚♡゚・。♥ ♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。゚♥。゚♡

今日は、前からズットしたがっていた、おのこり(預かり保育)をお願いしました!
なぜ、おのこりがしたいか聞いたところ、
「おやつが食べれるけ!!!!」



エーーーーーッッッΣ(☉ω☉ノ)ノギョッ!


なん?それ~・・・どんだけ~??

[PR]

今日はなんだか子供達の体調がよくなく、それぞれ好きな物を食べさせたくて
思いついたのがすき焼き(。→∀←。)
息子はお肉が。。。
娘はおうどんが。。。

面倒なのでフライパンで作っちゃいました(・ิ-・ิა)
f0157160_21143936.jpg
材料は↓
・白菜
・白ネギ
・豆腐
・水菜
・たまご
・牛肉




息子はご飯もすき焼きもおかわりして、元気ピンピンです!
娘も野菜を残してほかはきれいに食べました・・・(笑)

[PR]

今日の朝は、昨日の残り物を入れて中華雑炊を作りました( ♡∀♡) ~♥♥♥
野菜入りなのに娘はかなりの早さで食べちゃいました!!
 
f0157160_167318.jpg
中には↓
・水菜
・蒸し鶏
・じゃこ
・たまご
を入れました!!




朝、娘は食欲はあったんだけどなんとなく体調が悪そうだったので
便も出てないし念のため浣腸をしてお薬を飲ませ
そのまま11時前にはお昼寝をしました。
やっぱり少し体調悪いんだね。。。

そして、12時過ぎに、幼稚園から電話があり息子が嘔吐したと。。。。。

はぁ~いつもマスクして出かけ、帰ってきたらうがい、手洗いは欠かさないのに・・・
インフルエンザもうけたのに・・・と思いながらも幼稚園へお迎えに行きました。

行くと先生が、嫌いなものを食べたから吐いたのかわからないけどいちお
連絡しました。とのことでした。本人はかなり元気でピンピンしています。
でも念のためと病院へ連れて行こうと思い一旦帰宅。

帰ってきて早々、お腹すいた!!と、朝作った雑炊とカレーパン、バナナ、スポーツ飲料を飲み
吐く気配もなく超元気!!

でもいちお病院へ連れて行きました!
先生は今嘔吐下痢がはやってるから!といちおお薬をもらいました。
便もきれいだし、明日の幼稚園に行かせるのは悩みところです・・・。。。

でも16日に生活発表会が控えてるからやすませたほうがいいのかなぁ~?

[PR]

パパのお弁当、かわいそうに夕食の物が入ってます・・・。。
夕食、食べた行ったのにお弁当開けたらまた同じ物でガッカリするかな・・・。。。(・ิ-・ิა)

f0157160_2158990.jpg



まっ、ままっ、いいっかぁ~(笑)
[PR]

今日は検診や買い物に行って帰ってきてな~んにもしたくない気分になり
ワンプレートと、片づけ簡単にしちゃいました!!

f0157160_21452775.jpg


●とんかつ
●水菜、ラディシュ、揚げレンコン、カリカリチーズのサラダ
●蒸し鶏、チシャ
●すりレンコン揚げ

ラディシュ、チシャは、ベランダで作ったものです(^→ܫ←^)

サラダのカリカリチーズはお料理が超うまいお友達から教えてもらって家族ではまってる一品です!!

すりレンコンはレンコンをすりおろし、たまごと片栗粉を混ぜ揚げたものです。
ポン酢につけて食べます!!(かなりふわふわでうまいです!!)
一味を入れて食べるともっとうまい!!

汁物を作る余裕がなかったのでコレだけです。。。
[PR]

今日は息子が生活発表会の予行練習でお昼まででした!
バスは今日は出なかったのでお迎えに行かないといけないんです。

でも私は今日、子宮がん検診に行こうと思ってたので
ばぁ~ばぁ~にお迎えに行ってもらいました!!

初の子宮がん検診です。
もう、あと8日で27歳になるので行ったほうがいいとの事で
ドキドキしながらも検診を受けました。
あっという間に終わり、結果も、何の異常もなくきれいなもんですよ!って♡→ܫ←♡

いつの日か、マンモグラフィ(乳がん)をした時の事を思い出しました!
こう言う検診は絶対受けたほうがいいですよね(^→ܫ←^)


♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。゚♥。゚♡゚・。♥ ♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。゚♥。゚♡゚

その後、息子を迎えに行きみんなでお買い物に出かけ
息子は早々とばぁ~ばぁ~にクリスマスプレゼントに
自転車を買ってもらいました(☆嬉o∀O*)♂㊤♂

すんごいハイテンションでこんなに喜んでもらえてばぁ~ばぁ~も嬉しそうでした(๑→ܫ←๑)

明日は雨みたいだから乗るのは先かな??↓↓

[PR]

夜勤はいつも夕食はあんまり食べないんだけど
パパが起きたときに子供達が食べているのを見て
食べたくなったらしく、夕食は食べて行きました!
しかも、おかわりしていっちゃったェィッ( ´∀`)σ)∀`*)キャ♡

でも、お弁当もしっかり持って行きました(。→∀←。)

f0157160_2105946.jpg

●肉じゃが
●牛肉とインゲンのタレ炒め
●じゃこの卵焼き


おかずは少なめ・・・・いつものことだけどね(・ิ-・ิა)・・だって弁当箱が小さすぎるんだもん・・・(*/□\*)うわぁ〜ん
[PR]

昨日ラブちぇんを見ててご飯に肉じゃがが出てきてた・・・最近作ってないので
今日は材料もあることだし久々に作ってみたらこれまたうま~い!!!
パパも子供達も大喜び+゚:。£ονё゚:。(*´∇`)´∇`*) 。:゚£ονё+゚:。

f0157160_20543052.jpg


●秋刀魚の塩焼き(大根おろし)
●肉じゃが
●ブロッコリー
●お味噌汁(大根、白菜、白ネギ)



安かった秋刀魚だったけどあぶらがのっていて、みんなきれいに食べました!
魚が苦手なパパもきれいに残さず美味しいって食べたよ~♡→ܫ←♡
[PR]

今日は寒~いので、ランチはうどんにしました!
少しは晴れてくれないかなぁ~洗濯物が乾かないッッッッッ(・ิ-・ิა)

ふわふわたまごうどん
子供達のランチ↓

f0157160_13483556.jpg

●ふわふわたまごうどん
(しいたけ、ニラ、たまご、ねぎ、豆腐が入っています。最後にとろみをつけました!)

白菜切ってたのに入れ忘れた・・・・・。。。。

私はうどんを3分の1にして最後にご飯を入れて雑炊に・・・!!!
めちゃうまでした(๑→ܫ←๑)


↑↑そう言えば油揚げも入れてた・・・!!!
[PR]

今日は朝から宅急便や、廃品回収の引取りなんかで、
オチオチ朝ご飯を食べてられませんでした・・・。。。(笑)

朝から冷えて寒い1日になりそうです・・・

今日は幼稚園がお休みなので兄妹そろっての朝食です!!

f0157160_1056420.jpg


●ロールサンド(ハム、チーズ、きゅうり)
●牛乳
●ヨーグルト(シリアル)


画像はないのですがりんごとキウイを追加して出しました!!
[PR]